久米 教平のブログです


by koriraburogu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログの移動

今後、久米教平のブログはアメブロにて主に更新します。

こちらをご覧ください→http://ameblo.jp/rirakkume/
[PR]
# by koriraburogu | 2010-07-12 20:03 | ひとりごと

晩酌

7月になりましたね☆

今年もあと半分、皆さんどうおすごしですか?
僕は、、、晩酌してま~す049.gif

夏は晩御飯食べたあとのチュウハイがうまいですはい!!
e0139338_1926837.jpg

[PR]
# by koriraburogu | 2010-07-01 19:26 | ひとりごと

mixi開始!!!!

こんばんは!

昨日よりついにmixi始めました~003.gif

mixiやられてる方々、僕は「久米教平」で普通に登録してるんで是非マイリクエスト申請してみてください!!

今までブログしかやっていなかったのでmixiにある独特のつながり、同級生を発見できたりコミュニティで様々な分野でつながれたり非常におもしろいなぁと思ってます053.gif

是非mixiでもぼくを探してみてください049.gif049.gif049.gif
[PR]
# by koriraburogu | 2010-06-30 00:14 | ひとりごと

7月ライブ予定

「Acoustic mono」
日時:7/27(火) 開場・18:00  開演・18:30
料金:前売り¥2,500/当日¥3,000 (ドリンク代含む)
会場:高田馬場Live Cafe "mono" TEL:03-5389-9191
〒 169-0075 東京都新宿区高田馬場2-18-6 柳屋ビルB1F

出演:
雨宮英里
辻テリー
久米教平
上野まな
Emily

サポート:ギター(JIJI)
出演時間 19:50~

予約、チケット取り置きなどお問い合わせはこちらまでメールください
biva-rirakkuma@garnet.dti.ne.jp
[PR]
# by koriraburogu | 2010-06-26 01:19 | LIVE

6/23(水)ライブ終了

昨日は無事ライブ終了しました~(*´ェ`*)

応援にかけつけてくださった皆さん、暖かい声援を本当にありがとうございました003.gif

皆さんのおかげで楽しく歌うことができました♪

セットリストです。
1.Melody
2.エル
3.I LOVE YOU(尾崎豊)
4.光
5.一本道


先月に続きギターは江部さん(右)、パーカッションはノッチ(左)です↓
e0139338_20575785.jpg


今日は特別な縁を感じる一日でした。今日、共演の壬生貴嗣ことみぶっちは僕が昔芝居をしていたときに同じバイト先で仕事をしていました。まさか共演することになるとはでしたがブッキングのAさんにより叶いました。
Aさんいつもありがとうございます。
僕とみぶっち↓
e0139338_21182057.jpg

そして今日感じた不思議な縁は、僕の劇団の先輩と仕事で知り合ったひとが見に来てくれたのですがその二人が実は昔舞台で共演していて知り合いだったことです☆
そして仕事の知り合いを僕は知り合う前に舞台で一度見ているんです!
こんなところでつながるとは何とも不思議、世の中狭いですね。

こういうライブハウスでの出会いが新しい出会いだけでなく思いがけない再会につながれば何とも意味のある有意義な空間になる感じです053.gif

CDを買っていただいた方々もありがとうございました。これからも頑張って歌っていきます!!
次回は7/27に同じく高田馬場Live Cafe "mono"で歌います。乞うご期待☆
昨日は本当にありがとうございました(っ´∀`c)
e0139338_21333421.jpg

[PR]
# by koriraburogu | 2010-06-24 21:20 | LIVE

6/23(水)ライブのリハ

今日は明後日のライブのリハでした
e0139338_21245850.jpg


先月に続きギター&パーカッションで行きますよ~♪
楽しいライブになりそうで楽しみです。是非皆さん観に来てください、よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


「Acoustic mono」
日時:6/23(水) 開場・18:00  開演・18:30
料金:前売り¥2,500/当日¥3,000 (ドリンク代含む)
会場:高田馬場Live Cafe "mono" TEL:03-5389-9191
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-18-6 柳屋ビルB1F

出演:
DELL
岡田勇志
久米教平(19:50~20:20)
進藤久明
壬生貴嗣

今回の出演は19:50~歌う予定です003.gif003.gif003.gif
チケットの取り置き、予約はこちらまでメールにて名前と枚数を送信ください。確認メール送信します
biva-rirakkuma@garnet.dti.ne.jp

そして今日に夕日

e0139338_2135822.jpg

[PR]
# by koriraburogu | 2010-06-21 21:30 | LIVE

ラジオ収録!!

今日は暑かったですね~そしてよく晴れましたヾ(@°▽°@)ノ

布団も干したし、洗濯も~こんな日はそうラジオの収録日和☆

ということで念願の初ラジオの収録行ってきました~~~( ̄▽+ ̄*)
e0139338_23594996.jpg


たくさんの質問メールを本当にありがとうございました。
このたび見事に質問が紹介されたのがトモサンタさん、マルカーノさんです049.gif
おめでとうございます~。様々な質問いただいたので紹介されなかった質問にも追ってブログにてお答えします!

今回は同じ事務所であるM'sレコード所属の小野田恵さんと共演しました。
e0139338_00962.jpg


本当に楽しくてあっというまに時間は過ぎました。
水野さん今回番組に呼んでいただきありがとうございました003.gif

またラジオ出演したいです!
この収録は7/3 FM世田谷にて23~24時電波に乗りますが後ほど番組HPにもアップされますので僕のブログにもリンクをアップします。
皆さんお楽しみに~(≡^∇^≡)

水野正貴MUSIC RADIO WAVE ←こちらがラジオのHPです
e0139338_002951.jpg

[PR]
# by koriraburogu | 2010-06-18 00:02 | ひとりごと

ラジオに出演!

ラジオにゲスト出演しますがゲストへの質問受け付けてます!

収録は6/17なので前日までこちらでもメールできますし→水野正貴のMUSIC RADIO WAVE FM世田谷83.4MHz
こちらに直接メールでもOKです!!→info@musicradiowave.com

PN(ペンネーム) 久米宛てということを明記いただければ大丈夫です!おもしろ質問お待ちしてます(*´ェ`*)

7/3(土)23:00~24:00 水野正貴のMUSIC RADIO WAVE FM世田谷83.4MHz
[PR]
# by koriraburogu | 2010-06-12 11:29 | ひとりごと

三宅島レポート その2

【2日目】6/6

さて昨日に続き三宅島でのレポですが6/6は14時過ぎの船で帰ったので時間は短かったですが堪能しましたよ~。まずはこの島の名産である「牛乳せんべい」をゲットです!↓
e0139338_0293277.jpg
e0139338_0301672.jpg
e0139338_0302568.jpg

今も三宅島はガスが出ていますが以前は山のほうに牧場があり牛を飼っていたんです。なので牛乳せんべいです。牛乳風味でうまいです006.gif

島のドライブ中何箇所か見られたダムのようなものがありました。噴火したときのガードでしょうか?そこに上がって見渡す風景も良かったです↓
e0139338_0334013.jpg

e0139338_0335952.jpg


今日のメインはこれ!火山のある雄山に近い山がありそこに登りました。人が行っても全然害はないんですがなかなか見れない風景です↓
e0139338_036077.jpg
e0139338_036202.jpg

ここは本当に風が強くて見渡し最高ですが大変でした↓
e0139338_0375696.jpg
e0139338_0381146.jpg


そして帰りの船です。見送りがありあまり船に乗らない僕には新鮮でした↓
e0139338_0393488.jpg
e0139338_0394859.jpg
e0139338_040780.jpg


だんだん島が遠くなります↓
e0139338_0405162.jpg
e0139338_041822.jpg


東京湾に近づいた頃夕日が見れました↓
e0139338_0422473.jpg


竹芝に着いてもまだ現実には戻らない感じでした。島の自然に触れていると時間も心もゆっくり流れる感じが今もします。天気がよかったので腕がいい感じで焼けました(笑)
e0139338_0445097.jpg


明日、三宅島についてのまとめを掲載します!!
[PR]
# by koriraburogu | 2010-06-08 23:23 | ひとりごと

三宅島レポート その1

6/4夜から6/6まで三宅島に旅行に行って来ました(*´ェ`*)

非常に充実した日々でした!旅の様子をつづります☆

【1日目】6/5

まずは竹芝(JR浜松町北口より徒歩7分)より船にて出航!!あまり船に乗った経験ないですが全然酔わなかったです。船は電車と違い遅れるとやばいんですがぎりぎりで走って乗り込みました。
船より見える東京湾から横浜にかけての夜景は綺麗でした
e0139338_2175983.jpg
e0139338_2182017.jpg
e0139338_2184819.jpg

レインボーブリッジの下を通ってます
e0139338_2111437.jpg
e0139338_211214.jpg
e0139338_21121726.jpg
e0139338_21123492.jpg

席は2等から1等まであります。個室や寝台ベット、椅子席など様々ですが今回は夜行バスのように椅子席の一番安い席でいきました。22:20に出航し5:00前には着きます。4時間くらい寝ました。
朝はちょっと眠かったですが三宅島の港に到着です。
e0139338_21152690.jpg
e0139338_21153922.jpg

朝は旅館に向かい7時に朝ごはんを食べ、仮眠を取りました。
旅館から海が見えます003.gif
e0139338_21185075.jpg

まず島に着いて感じたことは鳥のさえずりがとめどなく聞こえることです。まるでBGMのように鳥がたくさん鳴いています。まずその時点で日常から違う空間に来た感じがしました!

落ち着いたところで順番に島の見所を制覇していきました。
まずは大久保浜↓
e0139338_21224197.jpg

e0139338_21225454.jpg
e0139338_21231133.jpg
e0139338_21233010.jpg

これだけ見ると普通の海だと思うでしょう?しかし違います。海は透明でとても綺麗で浜は砂ではなく石なんです!!↓
e0139338_21255768.jpg
e0139338_21261226.jpg

この島は以前の噴火であらゆるところに溶岩まじりの石があります。この浜も例外ではなくもとは溶岩で石は丸くて砂はありません、なので足を入れても砂はつかないしなにより驚いたのが海がべたつかない!そして味もあまりこくない!
今まで僕は福井の若狭湾や瀬戸内海などで泳いだことがありますが海はべたつくし、タオルでふくとタオルはくさくなります。しかしこの海はそれがない049.gif今回の旅行に中で一番の衝撃かも。
e0139338_2130390.jpg
e0139338_21301891.jpg

近くにヘリポートがあり1日二回くらい発着してました。↓
e0139338_2131898.jpg

ヘリポートからは島の中心にある雄山がよく見えます↓
e0139338_2132450.jpg

車で島内一周は40分ほどです。途中には様々な名所がありました。
まるでドラクエの世界のような木々、火山ガスにより白くなっています。葉はなく朽ち果ててもいません。なかなか見れない光景です↓
e0139338_2136394.jpg

数十年前にあった噴火によりできたひょうたん山↓
e0139338_2138633.jpg

このあたりはGLAYがPV撮影に来たみたいです。撮影に使用する気持ちはわかりますね。独特の大地です。


隣の島(御蔵島)も見えます。鬼が島みたい(笑)↓
e0139338_21394826.jpg


島の東にはサタドー岬があります。灯台です↓
e0139338_2141135.jpg


島の南東には長太郎池があります。池といっても海岸なんですが池のように水がたまってます。ここに押し寄せる波は映画のようでしばらく見入っていました↓
e0139338_21444645.jpg
e0139338_2145587.jpg
e0139338_2145258.jpg
e0139338_21454565.jpg


海岸からは離れて今度はこの島の名物である野鳥を見に行きました。バードウォッチングには最適です。大路池という池に行きました。一周徒歩1時間ということで半周くらいで戻りました。鳥がカメラにはおさめてませんがかなりいっぱい見れました(っ´∀`c)池の周りの道がサバイバルで楽しかったです↓
e0139338_2152950.jpg

e0139338_21522320.jpg

この木、上から生えてます↓
e0139338_215335100.jpg

この中に入ればトトロに会える?↓
e0139338_21541629.jpg

リンボウのようにくぐらないといけません。木が真横に生えてます↓
e0139338_21553456.jpg
e0139338_2156272.jpg
e0139338_21562476.jpg
e0139338_21563988.jpg
e0139338_21565211.jpg

ここは森の中で鳥たちが木の上から下から飛び交ってました。三宅島に行った際は必ず行くべきです!


さて島の南東にはめがね岩という岩があります↓
e0139338_2201231.jpg
e0139338_2203347.jpg

めがね岩でねがねを持つ↓
e0139338_221142.jpg

自然の強さというか凄さを感じました。

最後は島の北西にある伊豆岬!夕日を見るには最高です。この風景は今も焼きついてます↓
e0139338_2225432.jpg
e0139338_2231269.jpg

元気玉?↓
e0139338_2233027.jpg

e0139338_224174.jpg

もっと夕日が沈むぎりぎりを見たかったですが晩御飯の時間があり無理でした、次回チャレンジ。

夜は温泉にいきました~↓
e0139338_2265249.jpg

e0139338_0192729.jpg


1日で島のかなりを凝縮して堪能しました。

【2日目】ですが、今日はちょっと疲れたので明日記載します。また明日のお楽しみ~~
[PR]
# by koriraburogu | 2010-06-07 22:08 | ひとりごと

ラジオ出演決定!!

このたびラジオに出演することになりました~!!!003.gif003.gif003.gif

やったね(*´ェ`*)

7月に電波に乗ります☆
7/3(土) 23:00~24:00 局はFM世田谷83.4MHz

水野正貴のMUSIC RADIO WAVE (http://www.musicradiowave.com/mail.html)
という番組にゲストで出演します!

放送後は上記のHPでも視聴できますのでアップされた際はこのブログでも案内します!
番組では皆さんからの久米教平に対する質問を受け付けています。※収録は6/17です。音楽に関することでも何気ないことでもいいので是非お問い合わせください。HP内のメールにて送信ができます是非是非よろしくお願いしま~す(っ´∀`c)
[PR]
# by koriraburogu | 2010-05-30 21:05 | ひとりごと

LUNA SEA REBOOT 復活!?

ここに来てこの情報は驚きだった。

LUNA SEAが復活?

僕は河村隆一の歌もLULA SEAも昔はよく歌い、今も時々歌うことはあるので果たしてどんな新曲が出るのか?楽しみではある♪
でも各メンバーのソロワークも併用するんやろうか?最近は再結成ブームであるがLUNA SEA再結成でどんな波が来るのか?いつごろから始動するのか注目していたい

LUNA SEA official website
[PR]
# by koriraburogu | 2010-05-29 23:59 | ひとりごと

コントの会

今日は声優の友人、中尾良平が出演するコントを見に行きました!

「コントの会」という名前の集団で主に声優の方で構成されています、HPは→コントの会
e0139338_23522419.jpg

関西人が何人もいるので非常に質の良いおもしろいコントが繰り広げられました☆

お笑いできる人って尊敬しますねいつ見ても(*´ェ`*)

1時間あまりの中で何本もコントがあるのですがどれも外れなしで非常に笑えました。
次回は今年の年末に予定しているようです。もし笑いたいというかたは是非HPチェックしてみてください。動画もアップされるようですよ!
[PR]
# by koriraburogu | 2010-05-25 23:55 | ひとりごと
先日注文したバットが3日程前に届きました☆

イチローモデルの黒バットで長さ85センチ、900グラムです。木のバットはヘッドが効いていていいですね。

さっそく昨日バッティングセンターで初木製バット打ち!!

芯にあたるとめっちゃ飛びました049.gif

でもまだまだこのバットに慣れていません。早く対応できるように頑張ります☆
最近は暇があればうちでバットの素振りしてます。ちょっと首が痛くなりときありますが無理せず極めて行きます!

e0139338_046231.jpg
e0139338_0471592.jpg

↑気分はイチロー選手です
e0139338_0474736.jpg

↑左打席
e0139338_0481186.jpg

↑右打席

金曜から三日続けてバッティングセンター行ってました。明日からは少し体休めます(*´ェ`*)
[PR]
# by koriraburogu | 2010-05-23 23:40 | バッティングセンター

Amazon.co.jp

アマゾンにてイチローモデルの木製バットを注文しました!!!!

バッティングセンターに通いまくる最近、金属バットでは満足できなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

早く来ないか楽しみ☆

バットあれば素振りできるもんね006.gif

160km/hを打つことが最終目標です!
バッティング極めるで~
[PR]
# by koriraburogu | 2010-05-18 22:38 | バッティングセンター